いまさら鬼滅の刃

鬼滅の刃 漫画

いまさら鬼滅

週間少年ジャンプで鬼滅の刃が終わったのが、丁度1年近く前だった事を感じながらこの記事を書いています。

あの頃は、世間じゃ鬼滅鬼滅と賑わっていました。

そう、2020年の24号5月18日発売でした。

当時、鬼滅の刃が流行っている事は知っていながらも、ジャンプ+定期購読者の私は読んだ事もありませんでした。

読もうと何度かトライした事はあるんです。

けど上手くハマリませんでした。

ですが最終回をむかえて1年が経った頃、最終話を読み終える事ができました。

そのうえで、まだ読んだ事がない方へオススメしていきたいと思います。

『鬼滅の刃』とは?

週間少年ジャンプ2016年11号(2016年2月15日発売)〜2020年24号(2020年5月18日発売)にて連載。

内容は読んで楽しんで欲しいので、超簡単に説明すると、主人公の竈門炭治郎が仲間と共に鬼を倒していく。

ジャンプらしさ、友情・愛情・絆・勝利・出会い・修行・心の闇など読む程に面白くります。

何となく苦手で読んでいなかった方へ

正直、前半は素直に面白いと思えないかもしれません。
私の場合、『ワンピース』や『ブラッククローバー』は読みやすく面白い。
何十年とジャンプを読み続けているのに、私は最初ジャンプらしさを鬼滅で感じられませんでした。
しかし、映画版鬼滅の刃で舞台となった無限列車編を読んでみたい。
つまり流行りに乗りたい思いで読み始めました。

無限列車編とは?

第53話から突入していきます。

強敵『十二鬼月』を倒すため、仲間と共に戦う訳です。

仲間の中でも鬼殺隊『炎柱』煉獄の生き様と死に様がみどころです。

鬼殺隊とは?

鬼を倒す為に結成された集団です。

一番上に『お館様』、その下に柱がいます。

柱とは?

鬼殺隊の中で最も位の高い隊士になります。

炎柱・音柱・恋柱・岩柱・霞柱・蛇柱・水柱・蟲柱・風柱の9名になります。

第45話で柱が全員集合しています。

十二鬼月とは?

最強の鬼『鬼舞辻無惨』その下に位置するのが、十二鬼月と呼ばれる位の十二匹の鬼になります。

見どころは?

見どころは沢山あります。
鬼滅と言ったら呼吸。
そして、禰豆子や仲間達との絆。

柱の圧倒的な強さ。

年齢に関係なく少年の心を持って読んでいただきたい。

鬼滅をまだ見ていない人たちへ

あくまで個人的感想なんですが、序盤は鬼滅の世界観についていけなかったのか、面白いと感じませんでした。
ですが、途中からジャンプらしい面白さを感じるようになっていきました。
どうか、挫折せずに十二鬼月を3体倒すまで読んで見て下さい。
きっと4体目の十二鬼月、そして柱が登場したとき熱くなれるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました